【阪神カップ2016追い切り診断】ミッキーアイル他、有力馬を徹底診断! | 本気競馬

【阪神カップ2016追い切り診断】ミッキーアイル他、有力馬を徹底診断!

hanshincup2015JRA

出典:JRA

クリスマスイヴに輝くスピードスターを探せ!

阪神カップへ向けた最終追い切りが美浦・栗東トレセンで行われました。2016年の中央競馬も最終週を迎えるだけに出走各馬に疲労はないか、状態はどうか?ミッキーアイルをはじめとした有力各馬の仕上がり具合は要チェックと言えるでしょう。

状態良好な馬から馬券をしっかり的中させましょう!

阪神カップ2016[追い切り診断]

阪神カップ2016/ミッキーアイル

国内最強の短距離馬へここも逃げあるのみ!

ミッキーアイル 栗東坂路 52.3 38.7 25.1 12.2 一杯

マイルCSでは直線で大きくヨレて他馬を妨害して後味の悪い勝利とはなりましたが、今季はG1を勝ってもおかしくない成績を常に残していた馬だけに評価は必要でしょう。この中間も相変わらず坂路で軽快な動きを見せており、状態に関してはマイルCSから上積みはないにしろ好状態はキープしていると見ていいのではないでしょうか。この秋は未だにスプリンターズS・マイルCSと2戦を消化したのみであることを考えれば、まだまだ馬もフレッシュであると考えればここは人気でも注目の手となりそうです。

阪神カップ2016/イスラボニータ

1400mで新たな一面を見せることができるのか?

イスラボニータ 美浦南W 68.0 52.7 38.3 12.4 G前追う 併せ先着

この馬にとっていつも通りのコースでの調整を消化して最終追い切りは終いの反応を確かめる程度といった調整も輸送を考慮すればこんなものというところでしょうか。相変わらずの動きで一連の状態をキープしていると見ていい追い切りの動きでした。常に堅実に走ってはくるものの、勝ち切れない競馬の続いているイスラボニータですが、1400mを走るのは初めてとなります。これがズバリと嵌れば久々の勝利を手にする可能性は十分にある仕上がりと見ていいのではないでしょうか。

阪神カップ2016/ダンスディレクター

1400m巧者がここで1発狙う!

ダンスディレクター 栗東坂路 52.0 38.3 25.1 12.6 馬なり 併せ先着

この秋の成績は今ひとつといったところではありますが、スワンSから短期休養を経て、今週の最終追い切りでは坂路で好タイムをマーク。間隔が開いた方がいいタイプでもあり、昨年2着と好走している舞台。1400mは1200mよりもこの馬にとっては良く、ここはベストの舞台とも言える条件となるだけに末脚嵌っての一発に期待できる状態にあると見ていいのではないでしょうか。

阪神カップ2016/グランシルク

関東からの刺客!待望の重賞制覇なるか!?

グランシルク 美浦南W 66.8 51.7 38.2 12.9 馬なり

4歳降級で1000万下まで降級したグランシルクが再度オープン入りを果たして挑戦する重賞。その素質は昨年のNHKマイルカップで1番人気に支持される程のものでありいよいよ本格化を告げる好走を見せてくれるかもしれません。春先よりも稽古での動きもよくなってきており、終いまでしっかりと伸びるようになってきたのが成長の証でしょうか。久々の重賞とはなりますが、1400mとの相性も良いだけに、初の関西遠征となる今回でも期待してみたくなる1頭と言えるのではないでしょうか。

阪神カップ2016/他の注目馬

他にもエイシンスパルタンサンライズメジャーロサギガンティアなど好調馬が集い、これはまさに混戦模様といったところでしょうか。ミッキーアイル・イスラボニータの人気2頭の1角が崩れれば、思わぬ高配当を手にするチャンスとも言えるでしょう!

tohyoken_01

それでは今週末の競馬で思わぬ高配当をみんなでゲットしましょう♪

★ 1週前出走予定馬 ★  12/17(日)開催【朝日杯FS】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA