【オータムリーフステークス2016予想】エイシンバッケン本命で勝負! | 本気競馬

【オータムリーフステークス2016予想】エイシンバッケン本命で勝負!

2016 オータムリーフステークス[レース予想]

11Rながらメインレースではないこのレース。馬券を買われる皆様はレースを間違えないようにお願いいたします。と前置きはさておき、このレースはダート1200mで行われる。京都のダ1200mは直線が平坦ということもあり圧倒的に逃げ、先行が有利なコース形態。馬券を買うなら前で競馬ができる馬を買うことをお勧めします。

オータムリーフステークス 予想【◎ エイシンバッケン】

本命はこの馬とした。春先のレースではのちに重賞でも活躍するカフジテイクやG1馬にもなったレッドファルクスなどと差のない競馬を見せていたこの馬。今回のメンバー構成を考えればここでは圧倒的に実力が抜けているといってもいいだろう。前走は休み明けながらいきなり好走して勝利をゲット、心配されるのは反動や2走ボケだが直前の追い切りでも好時計をマークし好調ぶりをアピールしている。連勝で一気のOP入りを決めるとみて本命評価とした。

オータムリーフステークス 予想【○ マキャヴィティ】

対抗はこの馬とした。前走の室町Sは好スタートを切ったこともあり前目で競馬をしたが、いつもとは違うスタイルに馬自身が戸惑ってしまい直線の伸びを欠いてしまった印象だ。今回は前走の反省も踏まえて、いつものスタイルで競馬をすると思われるが、この脚質にはあまり良くない最内枠を引いてしまったので、そこは不安点ではあるが前走のような失敗を犯さないと信じて対抗評価とした。

オータムリーフステークス 予想【▲ ゴーイングパワー】

3番手にはこの馬を。前走は連戦の疲れがたまっていたのか、人気を大きく裏切る11着に敗戦。これには陣営もショックを隠し切れない様子で落胆の色も激しかった。今回は前回同様の条件に出走となったが、どちらかといえば京都コースが合わない可能性もあるのではないかと思う。阪神コースなどパワーのいるコースのほうが好走率が高いだけに、今回は評価を下げた。前走だけで見限るのは早計ですが、今回もあまり着順が振るわないようであれば、コース適性に問題ありということで納得。今回までは追いかけるとして3番手評価にした。

オータムリーフステークス 予想【△ カジキ】

4番手にはこの馬を。このクラスでは安定して走ることができているこの馬。前走の室町Sでも4着に好走しているように、相手次第ではこのクラス勝ち上がりにも期待できる。今回は強敵が出走していますが、この馬は前で競馬してあとはどれだけ粘れるかというシンプルな戦法なので、相手うんぬんよりは自分のレースができるかというところでしょう。今回も相手なりにきっちり好走してくれるとみて、この評価としました。

2016 オータムリーフステークス [馬券考察]

本命のエイシンバッケンから印に向かって流す馬券で勝負してみたい。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ 宝塚記念→こじはる本命は⑯キセキ!

★ 1週前出走予定馬 ★  7/1(日)開催【CBC賞】注目馬チェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA