【ジャパンカップ2016サイン馬券】今週は安倍首相トランプ次期大統領と会談からサイン!! | 本気競馬

【ジャパンカップ2016サイン馬券】今週は安倍首相トランプ次期大統領と会談からサイン!!

sign_baken

2016ジャパンカップ(G1) サイン馬券

今週は東京開催のラストを飾るジャパンカップが東京競馬場で行われます。世界と日本の対決とは銘打っていますが、近年は海外馬の参戦自体少なく日本馬の活躍が目立っているというのが現状です。

さて今週のサインですが、今日本が最も注目している海外ニュースといえばこの日米関係についてだと思います。

先週ではありますが、安倍総理大臣がアメリカで次期大統領のトランプ氏と首脳会談が行われました。会談後、安倍総理は「信頼に値する指導者だ」や「日米関係をより明確かつ強固なものに出来ると確信している」と日米関係の更なる発展を匂わせる発言をしていました。菅官房長官は「2人だけの会談なので、コメントは差し控えたい」とコメントしています。会談の内容は本人たちにしかわかりませんが、一定の内容は会談できたとみていいのかなと思います。TPP反対派のトランプ氏就任で、TPPの発効は厳しくなったといわざるを得ませんが、今後どのような関係を築いていく事ができるのかは注目といえそうです。今回はこの日米首脳会談からサインを見つけていきたいと思います。

2016ジャパンカップ[結論]

日米関係の変化を恐れる日本ですが、つまりは日米安全保障条約が今後どうなっていくかというのが焦点となっているのです。この条約が結ばれたのは1960年の1月19日でした。そのため今回はこの年月日から1.6.9のボックス馬券を買ってみるというのはいかがでしょうか?参考にしてみてください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA