【毎日王冠2016サイン馬券】今週はノーベル賞受賞からサイン! | 本気競馬

【毎日王冠2016サイン馬券】今週はノーベル賞受賞からサイン!

sign_baken

毎日王冠(G2) サイン馬券

今週は日本人による快挙からサインを見つけていきたいと思います。

今年のノーベル賞の発表が行なわれ、東京工業大学の栄誉教授である大隅良典さんノーベル医学・生理学賞を受賞されました。

これで日本人は3年連続受賞の快挙を達成、これは14年ぶりの快挙で更にノーベル賞のうち「医学・生理学賞、物理学賞、化学賞」の自然科学系の3つの賞の単独受賞は29年ぶりの快挙と記録尽くめの受賞でした。

「オートファジー」と呼ばれる仕組みの解明が評価されたということですが、正直難しすぎてよく分かりませんでした。

ただ、同じ日本人が世界で評価されるというのは嬉しい限りです。

競馬界も世界に評価されるよう、努力していかなければなりません。

先日の凱旋門賞は世界の壁を痛感させられる内容でしたが、近い将来その壁を乗り越えてくれると信じて応援したいと思います。

2016 毎日王冠 サイン馬券 [結論]

サインは数字でも良かったのですが、今回は大隅さんの出身からサインを拾いたいと思います。

大隅さんは福岡県出身ということなので、同じ福岡県出身である内田博幸騎手浜中俊騎手が騎乗する馬を買ってみてはいかがでしょうか?

あとは”3″年連続や自然科学系の賞を受賞されたので自然科学系“3”を絡めて買うのも良いかもしれません。

大隅さんのようにはなれないと思いますが、こういう方を見ると自分も勉強しなければと思う筆者でした。(笑)

★ 1週前出走予定馬 ★  3/4(日)開催【弥生賞】注目馬チェック

☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ フェブラリーS→こじはる3連単415.6倍的中!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA