日本ダービー 2018 予想 / 本気TM情報 | 本気競馬
本気TM情報

2018年5月25日(金)更新

日本ダービー 2018 予想 / 本気TM情報

maji_tm_jouhou

2018/5/27(日)開催 東京10R 日本ダービー/東京優駿の本気競馬トラックマン(本気TM)によるレース予想を公開します。

本気TM情報 [日本ダービー 2018] – レース予想

日本ダービー 2018 予想 [本命◎ ダノンプレミアム]

皐月賞の2週前追い切りができなかった段階で目標をダービーに切り替えて調整。無理をせず、完全に治療に専念したことが何よりも良かったと思われる。5月に入ってからゆっくりと立ち上げ、3日に坂路でラスト1ハロン12秒0。その後はCWで10日に84秒、17日に79秒。この時点でほぼスタンバイは完了。少し物足らなく感じなくもないが、これでも弥生賞を使う前よりもしっかりやられている。500kg近い大型馬ではあるが、前向きなタイプで仕上がりは早い。能力が一枚抜けていることは周知の事実。距離克服が最大の課題だが、テンションさえ抑えられていれば絶対能力でカバーできる。

日本ダービー 2018 予想 [対抗○ ブラストワンピース]

デビューから3連勝中。毎日杯で問題にしなかったギベオンがNHKマイルカップで2着に好走したことが、この馬の評価を更に高める結果になった。東京の2400mで圧勝経験もある。2ヶ月ぶりだが、このローテーションは当初からの予定通り。

日本ダービー 2018 予想 [単穴▲ ステルヴィオ]

皐月賞が2番人気4着。波乱の片棒を担いでしまった形だが、馬場が悪くて行き脚がつかなかったことが一番敗因かと思われる。それでも最速の上がりで最後はしっかりと伸びていた。皐月賞は速いペースではあったが、終わってみれば先行馬が上位を占める結果になった。馬場も展開も上位馬に味方した。2400mはこなせる範囲。当日は良馬場見込み。巻き返す。

日本ダービー 2018 予想 [連下△ ワグネリアン]

一番人気に支持された皐月賞はステルヴィオと同様の結果に。4角大外を回る苦しい競馬で最後も3着争いから脱落。パワータイプではなく、馬場が影響した。枠はやや外過ぎたが、軽い馬場で広い東京の2400mなら十分に巻き返し可能。

本気TM情報 [日本ダービー 2018] – 馬券考察

  • 本命◎:①ダノンプレミアム
  • 対抗○:⑧ブラストワンピース
  • 単穴▲:⑮ステルヴィオ
  • 連下△:⑰ワグネリアン

馬券は馬連、馬番①を軸に相手⑧⑮⑰へ流す形。3連馬券には、相手に⑤キタノコマンドール・⑯ジェネラーレウーノも加える。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。


★ 1週前出走予定馬 ★  7/1(日)開催【CBC賞】注目馬チェック

☆こじはる3連単BOX予想/結果☆ 宝塚記念→こじはる本命は⑯キセキ!

今週の本気競馬ランキングをチェック!
にほんブログ村 競馬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA